自転車通勤再開・・・?

左足のアキレス腱まわりを痛めてしまい、整形外科を受診してはや2週間。
痛みも無くなり腫れもひいた。Drからも「無理はしない」という条件で自転車の許可が出た(^^)v

というわけでさっそく乗る。自宅から会社までの13km、自転車での通勤を再開(といっても2回目ですけど・・・)。
彼女改め嫁さんの助言に従い事前に準備体操はしたし、サドルを数cm下げて足首の負担の軽減を図った。
11:35出発して12:20到着。休憩なしで45分。足は・・・うん、痛くない。いけるいける(^^)


ところが、仕事の途中から徐々に痛みを感じ始める。あれ?(゜゜;)
しかし辛いほどではない。スリッパに履き替えるまでもなく仕事を続ける。


しっかり仕事を勤め上げて22:15会社を出る。
気温1℃のなか自転車にまたがり帰途につく。
腹が減ったので途中コンビニに寄り燃料補給。15分の休憩の後再び出発。
そして23:27自宅到着。あの例の長い坂を今回は無休憩でいけた。徐々に体力は付きつつある(^^)v


そして問題の左足だが、足首の曲げ伸ばしはとりあえず平気だが階段の上り下りとか衝撃が加わると痛むようになってしまった。
・・・あれ? まさか1週間前の状態に悪化したか??(。。;) 見たとこ腫れも赤みも無いようだが・・・
とりあえず風呂に入ったあとで湿布を貼り替える。うーーーーむまだ13kmの自転車通勤は早かったのか・・・