おでんパーティー

1/20 18時に書きましたm(_ _)m


3連休のほぼ半分を費やし、なんとか部屋を片付けた。
とはいえ、整理しきれない品々は押入れにそのまま突っ込んだり部屋の隅に積み上げただけだが。
シーツも取り替えたしソファーのカバーも丸洗い。快適には過ごせるようになった。

当初の予定通り、おでんをやる。
彼女を招いて差し向かいで。


おでん種は買い込んだ。
仕事終わりで彼女が来てから仕込む。


完成。
2人で仕上げたおでん。初の共同作業、ということになるのだろうかσ(^^;)


お酒はもちろん日本酒。
朝日鷹はいつもの店に入荷されてなかったので、かわりにエヴァ好きな彼女にちなんで「獺祭」を入手。純米大吟醸

私にとっておでんはイブの夜に1人で酒に溺れつつ食べるもの、という悲しい意味合いが強い。
今日のおでんパーティーは世間でごく当たり前に行われているものであり、また10年越しの念願である。幸せだ(*^ ^*)