連休の予定

実は今日から3連休。
どこか1日はマウンテンバイクを思う存分、と考えていたが、タイミング悪く強い寒波が日本を覆う。
さすがに三八上北地方でも雪が降り、自転車を駆るにはかなり厳しい路面状況。
道路の雪が完全に消えるには少なくとも1週間はかかるだろう。車道はもう雪ないんだけどねぇ・・・


というわけでこの連休はインドアを決め込む。残念ながらHighwayWalkerはまだ発行日ではない。


初日(夜勤明け)で、荒れ果てた部屋を片付け。おそらく途中で力尽きるので一旦眠って作業再開。翌日までもつれ込むだろう。

2日目で人を招けるレベルまで原状回復させたあと、寝具やソファーカバーの洗濯のためコインランドリーに出る。ついでに買出しもするの。
夜は片付けの打ち上げでおでんでもやろうか久しぶりに。

3日目はどこに出しても恥ずかしくない部屋の中でパソコンのデータを整理。そろそろOSのクリーンインストールもしたい。あぁ、そろそろコンセント交換もしなきゃな。


さぁ、とりかかろう。早く片付け終わればそのぶん休みを満喫できる。