マウンテンバイクを買う

夜勤明けの今日。
思うところがあってMTB−マウンテンバイク−が欲しくなり、ネットでググって市内の自転車屋に出向く。
入店するなり店主に意向を伝える。「マウンテンバイクが欲しい」「街乗り程度でハードには乗らないので入門クラスのものを」
提示された自転車はGIANTとMERIDAの2種。自転車のメーカーはよく分からないがGIANTが6万、MERIDAが7万という値付け。機能はMERIDAが上という。



というわけでMERIDAを選択。
BIG SEVEN 20MD。色はマットブラック(グリーン)。
オプションとして前後の泥除けとスタンド、あと防犯登録をお願いする。ワイヤーロックは付属されていたしライトは手持ちのもの(GENTOS 閃)がある。
71,685円。土曜日なのでお金をおろすと手数料を取られるのでクレジット一括払い。ちょうど冬ボーナスのあとで引き落とされるだろう。
スタンドは純正のものがいいということだが店に在庫がなかったので取り寄せをお願いする。届くまではガレージにこのまま寄り掛けておくしかないか。
・・・・・それにしても。
うーーーーん、新しい自転車はいいなぁ。エントリークラスとはいえ本物のマウンテンバイク。知らず顔がほころんでしまう(^ ^)



さてさっそく試運転を・・・と行きたいところだったが、午後になり急激に天気が崩れ、視界真っ白の横殴りな雪。
かくして初ライドは無念のおあずけo(> <;)o 乗れるのは次の休み、14日になる。この日も夜勤明けだけど。