筆記試験受けてきました

第二種電気工事士の筆記試験、いよいよ今日。
予定通り新幹線に乗って青森市に向かい、バスで会場の青森中央学院大学へ。


正門前に着いたのが11:30。
1時間以上の余裕がある。しかし建物の中に入れるのが12時から。1時間のバス待ちの間で立ちそばを食べたので空腹は感じてない。軽食を取るまでもないだろう。ヘタにエナジードリンクでも飲んだら膀胱がピンチになりかねない。





試験終了。
今回は、全くわからない・あてずっぽうで答えた問題はなし。
自分の持っている知識を総動員し、納得できた答えをマークできた。可動コイル形が出てきたときは冷や汗をかいたが(・・・直流だ、直流だったはず! 直流であってくれぇ!!)
複線図すら頭から煙を噴きながら自力で描ききる(つか複線図の問題増加かよ・・・)
問題を2周し、ベストを尽くせたと確信した上で、試験終了30分前に退室する。


また新幹線に乗り、家に着くころにはどこかしらから解答速報が出るだろう。
一応、自分が出した答えをアップする。

問01〜10: ロハイニロ ハロロロニ
問11〜20: ハニハロイ イロニハニ
問21〜30: ロニニイイ ハニハイイ
問31〜40: イロニニイ ハハイイロ
問41〜50: イハロロハ ニニハロニ

たぶん合格点には達してると思うけど、何点いってるかなぁ・・・