試験準備

第二種電気工事士、上期の筆記試験。いよいよ明日となった。
ここまできたらもうジタバタしてもしょうがない。腹をくくって望もう。
一応過去問は過去3年間の上期下期、6回ぶんは解き、いずれも合格点には達している。大丈夫だと信じたい。一応間違えまくってる三相交流回路とか電圧降下とか問題解いておくか・・・

それよりも、注意力散漫&方向音痴たる私は会場に辿り着けなかった受験票を忘れる事のほうがよっぽど心配だ。
以前ケアマネ試験の時、八戸大学八戸工業大学を間違えて慌てて車を飛ばし、試験説明真っ最中に会場に滑り込んだことがある orz



というわけでシラフのうちに物品確認。
受験票は持った。ちゃんと写真も貼った。
ちなみにこの写真は危険物乙4免状の再交付のときに撮った証明写真。1枚余ったので流用。去年の12月に撮ったものなのでギリギリ要件から外れていない。
シャープペンシルも予備も含めて用意。ちゃんと芯も入れた。消しゴムも忘れていないぞ。


 
車で行こうかなと思ったが今回は電車で行く。
八戸から9:22発のはやぶさ1号に乗り、10:04に青森駅に到着。
駅前で何か食べつつ時間を潰し、11:00発の横内環状線に乗り青森中央学院大学に向かう。
12時前には会場に入れるだろう。試験開始前の参考書見直しも充分できるはずだ。


準備は万端。0時までにはベッドに潜り8時間睡眠といこう。