平成25年度上期筆記試験に挑戦

試験まであと2日。
夜勤出勤前に平成25年度上期の筆記試験を解く。合格率は63%。
時間がないので全部マークし終えた時点で終了。かかった時間は55分。急いで答え合わせ。






結果、86点。
今回は複線図も描けたし、夢の90点超えを叩きだせるかと思ったが・・・ケアレスミスを連発してしまったorz
やはり慌てるのはよくない。


【平成25年度上期筆記試験 間違った&解らなかったところ8問】
問01:見たことのある問題。しかし解説読んでも未だに良くわからない。
問03:見たことのある問題その2。答えを覚えていたから正解できたが解説読んでもやっぱり良くわからない。
問06:見たことのある問題その3。解説読んでも(ry
問07:単相3線式で平衡状態だと中性線の電流は0アンペアになる、これに気付けばよかったのか・・・
問11:あれ金属管にはたしか金やすり・・・あぁそれはバリ取りかぁ!
問18:問題をよく読まず『自動点滅』てだけで(ロ)をマークして外すorz
問26:絶縁抵抗の問題。電線間が200Vだから0.2MΩとやってしまった・・・あくまで対地電圧だ対地電圧。
問44:複線図が描けたのに、自分が描いた複線図を読めず間違える情けないミス。見た人間が呪われると困るので描いた図はアップしないσ(^^;)


・・・さ、夜勤行ってくる。
帰ったら試験の準備だな。ここにきて受験票忘れたらシャレにならん。