実は電器屋

電気工事士の技能試験の練習をするため各種電材を買い集めた。
あと、10cmの金属管とPF管が入手できれば全て揃う。
いとこのヨウの親戚がデンキ屋を営んでいるので、先日ヨウを通して電材を分けてもらえないかお願いをしてみた。
そして、ヨウから電話が来た。結果は、

「ウチは電"器"屋だから、畑違いだな。そういうのは扱ってないんだ。」

とのことで、持ってないとのことだった。
あらなんてこと。そっちのデンキ屋だったのか。今まで勘違いしていた。


となると困ったな。こうなったら街の電"気"屋にあたるか何か別の物で代用するしかない。
幸い電線管を使う課題は13問中2問だけ。今すぐ必要というわけでもないので後で調達に動こう。