夏タイヤとTVキットを買う

4月も中旬に入る。そろそろ夏タイヤに履き替えても大丈夫だろう。
というわけでタイヤを買うべく市内のオートバックスへ行く。5年履き続けて車検が通らないレベルで磨耗してしまっているのだ。



買ったのはTOYO TIREの『NANOENERGY 3PLUS』。
スタッドレスタイヤもTOYO TIRE(GARIT G5)だったが別にメーカーにこだわりはない。店員に薦められたもののなかから値段の折り合いがついたものを選んだだけ。


・・・店員と会話している途中、ふと思い出す。
うちのカーナビ、走行中はDVD映らない。あれどうにかできないだろうか?
店員に尋ねた結果、『TVキット』なるものがあるという。幸いうちの車やカーナビに適合するものが在庫あった。それの取り付けもお願いする。



今の車に乗って6年目にして、ようやく走行中にもTVやDVDが見られるようになった。やはり同乗者がお子さま達だとドライブのときに見られないというのは、ねぇ・・・


【支出】
TOYO TIRE NANOENERGY 3PLUS 割引で41,200円
工賃や処分料 計6,200円
TV-KIT2 HT3222A 19,224円
取付工賃 6,000円

計 72,624円