録画の準備が間に合わない

臨床犯罪学者 火村英生の推理。
いよいよ今日放送。 『この犯罪は美しくない』とかいうキャッチコピーに若干の不安を感じるが小説をほぼ全部持っている身としては楽しみな限り。
しかし、ここに至りなお、PT2での録画準備ができていない。
今日は夜勤。残念ながらリアルタイムでは観ることはできないので録画は絶対だったのだが、なにぶん今週は時間が全くといっていいほど取れなかった。

 
午後4時、慌ててパーツを準備。
写真がブレぎみ。私の慌てぶりが察せられるだろうか。
数年前にムックを買って試したときは特に問題はなかった。そのときにダウンロードした各種アプリケーションは幸い手元に残っているし当時のように普通にやればトラブルは起こらないはず。
増設。配線。各種ドライバやアプリケーションをインストール。設定。



しかし、どうにもうまくいかない。
TVTestでの視聴は問題なかったが、TVRockを動かすと落ちては再起動を繰り返した挙句、BonDriverの初期化ができないとか言われてエラーが帰ってくる。あれー?

・・・出勤時間が迫っている。もはや検証する時間はない。
もうPT2録画は諦めるしかない。またヨウに録画お願いするか。