見識を広めたい

手持ちの日本酒、朝日鷹の残りがあと500mLというところ。
というわけでもう1本追加購入を、ということで買ったショップに行ってみたが、もう1本も残っていなかった。
あわてて別店舗にも出向いてみるがそこも売り切れ。

まぁ私が買った時点で3本しかなかったうえに、十四代の酒蔵の酒うんぬんとPOPがあれば日本酒好きなら興味を惹かれるだろう。売り切れもやむなし、か。結局何も買わずに帰宅。



これを期に新規開拓でもすればいいのだろうが、それがなかなかできないのが私の悪い癖。
ハマり症というか、いったん気に入ってしまったらもう我知らずそればっかり選んでしまっている。酒の銘柄、行きつけのラーメン屋、利用するビジネスホテル、ゲームセンターCX etcetc...
「別の酒試してみるか」「行った事のないラーメン屋だけど入ってみるか」とはなかなかならない。
前にも言った気がするが私は革命とかめまぐるしく変化するのはあまり好きではない。でも意固地ではないし良いものは喜んで取り入れる柔軟性はあると思っている。
何かきっかけでもあれば。例えば彼女と出かけるとか、ねぇ・・・(遠い目)