メインマシンを居室に戻す

夏真っ盛りでたまらない暑さだった1ヶ月前。
耐えられずエアコンのある寝室にメインマシンを引越し。
以降、屋外の殺人的な暑さを尻目に悠々とwebブラウジング。エアコンはまさに文明の利器、人類の英知の結晶だ。


しかしまもなく9月を迎える今。
ここ北国では日中はせいぜい上がっても25℃。夜は18℃くらい。もはやエアコンをかけるほどではなくなった。
そうなると、狭い寝室で夜中パソコンを動かし続けていると排熱で室温がジワジワ上がっていく。廊下はひんやりするくらいなのにも関わらず。


・・・このまま寝室でパソコンをやる理由は薄い。居室に戻そう。


というわけで夜勤明けの身体をおして再引越しを敢行。片付けも兼ねて4時間くらいかけて元の環境に戻す。
うーーーん、やっぱり広い部屋はいいなぁ。すぐそばに冷蔵庫や電子レンジもあるしTVも見られるし。・・・まぁ机の横にすぐベッドがあるというビジネスホテルライクな環境も捨てがたいけどねσ(^^;)