食器棚を買う

電子レンジを買った時のブログで、食器棚も欲しいと言った。
それから2週間後。やっぱり買ってしまう。
それにしてもここのところブログの記事と言えば『○○を買った』と言うものばかりだ。ストレスでも溜まっているのか・・・



買ったのは白井産業の『ルシフォン』シリーズのレンジストッカー、LCF-9565SL。
純白でシンプルかつ上品なデザイン。ホームセンターで見かけてすっかり気に入ってしまう。


0:10。さっそく電動ドライバーを振るって組み立て開始。


組み立て自体はどうということはなかったが、想定外だったのがダボを穴に押し込むのにハンマーが必要だったこと。
穴が結構きつくて私の力では手で押し込むことはできなかった。なので説明書に従ってハンマーで叩こうとしたのだが、時は午前0時。
家人全員目を覚ましかねないので、ダボを打ち込む作業だけを離れの小屋で行う。



ともあれ、無事に完成。
正直、私の用途ではコップやコーヒーカップが入れられればよかったので、この半分の大きさ―ガラス棚部分だけ―でよかったのだが、該当する製品がないのだから仕方がない。



さっそく設置。
冷蔵庫の向きを変え、その横に並べてみる。
そして電子レンジをレンジストッカーの上に移動、ガラス棚にコーヒーカップを収納する。
・・・うん。見事に調和している。自然とニヤニヤしてしまうな(^^)