久しぶりの小旅行 1日目 ー青森市ー

夜勤の業務がおしてしまい昼帰り。
母親は午前のうちに自力で病院に行ってきたようだった。典型的なぎっくり腰とのことで湿布と薬をもらってきたらしい。
腰を曲げながらではあるが歩ける、と。まずは大事無くてよかった。


これで心置きなく一人旅に出られる。


昼に帰ったのでほとんど休むことなく14:20に出発。
目的地は青森市。実に1年ぶり。久しぶりに国道4号北上ルートで行く。
折悪くこの日は暴風雪警報が出ていた。天候は大荒れ。強風で車が煽られる煽られる(> <;)


夜勤明けでかつ眠ってないので休み休み進み、すっかり暗くなったころ無事に青森市に入る。
青森市に来たかった理由は、『酒のほそ道』を探すため。
八戸ではほとんど見かけない本なので、ここに賭けてみたかったのだ。
ナビで検索し、2件のブックオフと1件のほんだらけに立ち寄る。



その後ラーメン屋『十兵衛』に行き、特にぼ醤油(大)太麺+味玉のせを注文。
青森市に来ればラーメンはここばっかり。新規開拓したい気もするが何故かここにしか足が向かない・・・


腹も満たされてホテルにチェックイン。
今日の戦果を確認。



まずパソコンショップではUSB3.0接続のカードリーダーとSSDマウンタを購入。メインマシンに使う予定。



めしばな刑事タチバナ』は抜けていた巻を買ってフルコンプ。しかし迂闊にも8巻がダブってしまった orz



そして『酒のほそ道』は9冊入手 \(^o^)/
コンプリートまであと2冊。7巻と15巻。



例の弁当晩酌は28巻に掲載されていた。


せっかくの漫画、読み倒したいがさすがに眠い。今日は早く寝て明日に備えよう。