28日が休みになる

休み希望を出し間違えて2連休が平日になってたのと、イベントの28日が日勤だったので一時はどうなるかと思いましたが、
勤務交換で28日は休みになりました(25日が有休になってたのでそこを取り換えた)。
これで、去年のリベンジは果たせそうです十和田湖冬物語。そして北里三源色のよさこい見物。


今日が夜勤なので27日は明け。
・・・どうせならちょっとした旅行に出ようか。ももたんななたんも今日ディズニーランドに行ったし。
夜勤が終わったら少し寝て、午後に出掛けよう。


・・・とウキウキで計画していたら、母親腰痛で倒れる。


失禁したままで起きようとしないばーさんを起こそうとして、起きろ起きたくねぇと揉めているうちにぐきっとやってしまったとのこと。
ばーさんは重度の認知症。身内の言う事は殆ど聞いてくれない。たいていケンカになる。
ともあれ夜勤明けで家に帰っても回復していないようだったら母親を病院に担ぎ込まなければならない。そうなると旅行は中止だな。


でもなぁ・・・ ばーさんが実の娘である母親のいう事を聞かないように、母親も実の息子である私の言う事は一切聞かないんだよなぁ・・・(- -;)