SSDを新調する

現在、メインマシンのシステムドライブに使っているSSDはCrucial RealSSD C300の64GB。
これをRAID0で運用してかれこれ4年。そろそろ新しいSSDに新調したいところ。OSのリフレッシュもしたいし。


そう考えて地元のショップを回ったら、CSSD-S6T128NHG6Qが2個セットで15,550円で売っているのを発見。税込だと・・・16,740円か。
千円以上も値上がった。消費税のばか(> <;)



しかし構わずIYH。
さっそく入れ替えしてOS再インストールしたいところだが・・・現在メインマシン内にデータがあちこち散乱している状態。ダウンロードしたバイナリとか仕事用のWordファイルとかちょっとしたメモ書きとか。
まずはこれらをバックアップしたり整理しなければならないな・・・おっと、住所録ファイルとか鍛えたIMEとかブックマークとかも忘れてはならない。
それにドライバやソフトウェアの更新も滞っている。これを機にドライバ類も新しいバージョンを入れてやろう。


次の休みは29日だが・・・それまでには何とか準備を整えたいところだ。