本棚を買う

コミックや文庫本をちょうどよく収めるための本棚が欲しいと思いホームセンターを何件か回るがめぼしいものは無く、ネットで注文。
そして昨日到着。



http://item.rakuten.co.jp/model-bon/mokusei-multi-rack/
奥行の浅い収納ラック。ダークブラウンを2個。
薄いので壁から出っぱらず圧迫感も軽減、コミックやCD・雑貨類の収納に最適という。



明日は早番なのであまり時間がとれない。電動ドライバーを振るって一気に組み立て。2個で27分。



これを寝室に運び、ベッドの足元に並べて設置。
実を言うと寝室は寝るだけのスペースにしたいので置くのはせいぜいTVくらいに留めたかった。それに本来であれば本棚は居室のソファーの脇に置くつもりでいた。
しかし今、資格勉強を居室でやっている。そこに漫画本を置いてしまうとたぶん集中力が削がれてしまう。なのであえて寝室に設置することに。誘惑を絶つ目的もある。
それにここにラックを置けば小型のTVなら壁掛けせずに設置できるだろう。あとは転倒対策をしっかりと講じたいところだ。


ちなみにレビューを書くと500円引きとかいうのでそれに乗ってみた。2個だと1,000円にもなるし。
というわけでレビュー書いて投稿しなければならないが・・・もう1時。明日で勘弁してください orz