足を痛めて1週間

いきなりの運動が祟り左足を傷めてしまう。整形外科にかかった結果はアキレス腱周囲炎。
薬を飲み湿布を貼り続けること1週間。今日、経過をみるため再び病院へ。

現在の状況としては、
痛みの強さは、受傷時の痛みを10とすれば2くらい。第1段階の足反らしはもちろん第2段階のアキレス腱伸ばしも普通にクリアした。ひと眠りして足を休めた後だとどう動かしても全然痛くない。
ただ、目を覚まして動き出すとだんだん痛みが出てくる。特に階段の上り下りだと足に響く。あとアキレス腱を伸ばすのは平気だがつま先を下げてアキレス腱を縮めるとどうにも痛い。

受診の結果、もう1週間様子見。湿布と痛み止めが再び処方。
また1週間後に受診することになる。もちろん自転車乗りの許可はまだ下りないorz