アキレス腱を痛める・・・(> <;)

3/8 4時に書きましたm(_ _)m


昨日。
自転車での帰りの道中からなんとなく左の踵、アキレス腱あたりが痛かったのだが、
今日の朝になりその痛みがかなりひどくなる。足首が曲げられない。左足を引きずって歩くことに。
歩くのもさることながらいちばん辛いのが靴の脱ぎ履き。仕事では入居者の居室に入るのに靴を脱がなければならないのだが耐え切れない。やむなくスリッパで業務をこなす。
というか足首動かすとアキレス腱がきしむような感覚があるぞ。腫れてもいるし大丈夫なのか俺の足((((゚Д゚;))))


早番だったので、仕事が終わったあと整形外科へ行く。
正常な右に比べ1.5倍腫れているらしい。診断の結果、『アキレス腱周囲炎』とのこと。
腱鞘炎と同じで、要はアキレス腱の使いすぎ、と。
そうかぁ・・・しばらく自転車乗れてなかったのにおととい昨日でイキナリ56km走ったせいかorz

痛み止めとシップを処方されて診察終了。
あと、完治するまでは自転車禁止と( Д ;) ああぁ自転車通勤開始するとLINEで宣言したのにぃぃぃぃ・・・・