海外旅行、明日出発

職員旅行、グアム行き。
いよいよ明日出発となった。

しかし、

スポーツは何をやらせてもダメ、当然全く泳げない、おまけに色白なので日焼けを通り越して火傷する体質な私はビーチになんか絶対近づかない。おれ夏とか海とか暑いのとかは大嫌い。
ここは朝から酒を呷ることにする。アルコールが入っていれば海に入れとは言うまい。せいぜい呑んだくれながらショッピングモールでも彷徨うとするか。

焼き魚はほっけ以外食えない、貝類も二の足を踏む、そしてカニや大型のエビといった外骨格系生物が無理な私は食えるシーフードがかなり限定される。ロブスターが出た日にゃ俺ひっくり返る。
ここは3食ファストフードに逃げ込むことにする。アルコールが入っていればアメリカンサイズだろうが余裕だろう。せいぜい本場のハンバーガーを堪能するか。

・・・おれ絶対グアム合わないと思うんだけど、こうなってはグダグダ言ってもしょうがない、むりやりでも楽しんでこよう。


ちなみにWi-Fiルーター、結局レンタルすることにした。
4日借りて5,000円かかるが、しかしこれでネット環境には困ることはないだろう。
手配は済んで、空港に着いたら即借りられることになっている。これがあればスマートフォンを海外でも日本と同じように使えるという。LINEも大丈夫なのだろうか?
あとSurface Proを持っていく。うまく接続できたらブログも現地で更新するつもりだ。うまく繋がったらだが・・・