試験結果通知が届く


電気工事士の上期試験。
合否の発表から4日後の今日、書面でも通知がくる。貼り合わせを剥がして確認、もちろん合格(^^)v


あとは免状を申請するだけ。
技能試験のとき、机の上に申請用紙とか必要書類などの案内があった。
それによると青森県『免状交付申請書』『合格通知書』『証明写真2枚(4cm×3cm)』『県証紙5,200円分』の4つがあればいいらしい。

申請書は書いた。合格通知書もハガキから切り取った。
あとは県証紙と証明写真。
証紙は無難に八戸合同庁舎から入手しようかと思ったが、「証紙売りさばき人」で調べてみると何件かのコンビニでも扱っているようだ。24時間営業だしこれは都合がいい。
証明写真は・・・どうせなら散髪してから撮りたいな。近々免許の更新もあるしグアムにも行くし。

あさって木曜が休み。この日に申請できるだろう。