技能試験前夜(?)

昨日は夜勤明け。
諸々の用事を済ませたあと午後3時に眠り、午前2時に起きる。睡眠時間11時間。
2ch電気工事士スレを覗いてみたら、どうやら東日本と西日本で問題が分かれていたようだ。東日本がNo.8、西日本がNo.1。

午前3時。
眠気覚ましに最後の練習をする。
個人的な予想はNo.3と8。
前日に8が出た。なのでNo.3を作ることにする。


参考書通りの施工条件で、26分で完成。
ここにきて些細な失敗。引掛けシーリングのケーブルが妙に長い。お察しの通り、端子台の長さ5cmを余計に含めてしまった。どうりでケーブルが余らずギリギリちょうどだと思った(_ _;)


このまま締めくくるのは縁起が悪いというか後味が悪い。時間もあるし練習のおかわり。アウトレットボックスがあり作業が多いNo.7を追加。
こちらは31分。最後にしてランプレセプタクルもうまく決まった。これで思い残すことは無い。心置きなく試験に出発できる。



試験に持っていくもの、受験票写真票とか工具とか。
これらをバックに詰め込む。忘れ物はない。
暑くはならないと思うが一応タオルも持参。もし青森会場で青いたれぱんだのタオルを使っているおっさんを見かけたら「そうか、あいつがLibraLivetてヤツか」と生暖かく見逃してもらえれば。
あとは会場に入った頃合で気合い注入を込めて集中リゲインを呷ろう。私の場合エナジードリンク飲んで尿意に襲われるのがだいたい1時間後。試験時間中にはちょうどかからないタイミングだ。


・・・6:00。
さぁ、朝になった。行ってくるか!