郵便物

昨日今日で、私宛に郵便物が数通届く。



まずは第二種電気工事士試験の受験票』
5月の下旬あたりに届くという話だったがその通り、昨日来た。
筆記試験の場所は青森中央学院大学か。たしか国道103号沿い。南部衆なので土地勘はないがなんとなくわかる。
しかし会場は駐車禁止という。仕方がない、駅周辺のコインパーキングにでも停めてバスで出向くか。


続いて『Highway Walker No.8(5月号)』
4月の下旬―20日あたり―からSAで配布されていた。
実は5/3、弘前からの帰りに高速道路を走り花輪SA(上)に寄ったのだが、もう既に無くなっていた。
折爪SAが改装工事中である今、Highway Walkerを置いているところは一番近くて岩手山SA。私の家から100km以上離れている。おいそれとは行けない。
そうこうしているうちに5/19。明日にもNo.9(6月号)に切り替わってしまう。ググって版元に電話をし5月号の在庫を問い合わせ。
http://faq2.driveplaza.com/faq/FaqList.aspx?sub=161
結果、あるとのことで郵送をお願いする。
こうして昨日、無事に届いた。おかげさまでNo.1から途切れなく入手できている。早く改装工事終わらないかなぁ折爪SA。


そしてスカパー2週間お試し体験に申し込んだ人を対象としたスカパー!の案内資料』
実は、アンテナを立ててBSやCS放送が見られるようになって以来、今まで見向きもしなかった『デーリー東北のBSデジタル放送の番組表』を真剣に見ている私がいる。
BSといえば通販と韓流ドラマしかやってないイメージがあったのだが、よく見ると気になる番組もある。中学の時にハマったはぐれ刑事純情派もやってるし、おぉ、ふらいんぐうぃっちも放送されているではないか。
当然せっかく送られたこの資料も入念にチェック。スカパー加入はもう既定路線。あとは加入するチャンネルを吟味するだけなのだ。