近況報告 5月3週


残念な報告。
金冠の芽のうちの1個が、パッと見ではどこにあるかわからない程にしぼんでしまった。これは枯れてしまったとみるしかない・・・orz
しかし他は大丈夫。このまま健やかに育ってもらいたい。

ちなみにこれら植物は私の部屋、写真の通りファンヒーターの上に安置している。ファンヒーターの設置場所が陽の入る窓際なので。
しかしもうファンヒーターは必要ない時期。そろそろ片付けたいがそうなるとこのサボテンたちをどこに置こうか迷うところ。まぁ台代わりにそのまま置いてもいいのだが。


そしてセレウスサボテンのさぼちゃん3世、引越しを来週の火曜日に決行する。それまでに植え替え用の土や鉢など諸々の品を用意しなければならない。田植えが土日なのであまり時間がとれないが頑張って調達しよう。