十和田湖冬物語、開催

今日からついにスタート、十和田湖冬物語
(ずっと前に2/2からと書いてしまったが、私の勘違いでした)



facebookを覗いてみると、初日の今日はオープニングセレモニーとかステージイベントがあったそうな。
ステージにはでっかい『80』の数字。国立公園に指定されて80周年という節目だという。


 
少し遡ると、リーフレットがアップされている。
少々見づらいが、北里三源色のよさこいは読み通り2/27の開催( ^^)b
しかし残念ながら男鹿っ鼓のステージはないようだ。



さらに遡ると、グリューワインの情報が。
今年は国立公園指定80周年ということで記念グラスがあるという。おおぉ!
・・・ん? げんてい1000?
こ、これでは私が行く2/27(最終日前日)には確実になくなっているではないか・・・ つか写真見る限りなんかアクリル製っぽい。ガラス製だったら8日の公休で強行軍するんだが*1・・・

まぁ、なにはともあれ楽しみが確実なものとなった。あとは体調や不慮の事故に気をつけるのみだなっ。インフルエンザにかかって中止なんてことになったら目も当てられん。

*1:翌日の9日は早番なのです。