30代最後のクリスマス・イヴの夜におでんを食う

Single Bed, Single Bed,
Single on the Bed〜♪
きょうは〜 悲しい クリスマス〜♪
Hell !!*1

・・・さ、おでんを食うか(T T;)
ちなみに何故私がクリスマス・イヴにおでんを食うのかは以下の過去記事を参照して頂きたい。

 2009年のクリスマス・イヴ→ http://d.hatena.ne.jp/LibraLivet/20091224/1261681509
 2010年のクリスマス・イヴ→ http://d.hatena.ne.jp/LibraLivet/20101224/1293205572
 2011年のクリスマス・イヴ→ http://d.hatena.ne.jp/LibraLivet/20111224/1324721013
 2012年のクリスマス・イヴ→ http://d.hatena.ne.jp/LibraLivet/20121224/1356383553
 2013年のクリスマス・イヴ→ http://d.hatena.ne.jp/LibraLivet/20131224/1387899634
 2014年のクリスマス・イヴ→ http://d.hatena.ne.jp/LibraLivet/20141224/1419444139

『クリスマス・イヴに彼女がいなければおでんを食う』。これが、大学時代からの友人連中との取り決めとなっている。
ちなみに奴等は10年前から徐々に儀式を離脱。2年前からついに俺1人のみ。ちなみにこんな俺にも彼女がいた時期は確かにあったが、クリスマスは家族と過ごしたいという彼女の意向のもと、聖夜を一緒に過ごすことなく孤独におでんを食っていた。
そして結局、30代最後のクリスマス・イヴの夜は彼女不在のため真の意味でおでんを食うことに。大変遺憾。



明日は遅番だから思う存分におでんが食える。
例によって自分が食いたいおでん種だけをチョイス。


明日は遅番だから思う存分に酒を呑める。
私の気に入った酒オールスターズ。
おでんにギネスは絶望的に合わないが、食前酒として味わう。
あとクリスマスにちなんでザ・クラフトマンシップのクリスマスビアを買ってみたが・・・こちらもおでんには合いそうも無いな。やはりおでんには日本酒。今日のメインは朝日鷹だ。


明日は遅番だから思う存分にDVDが観られる。
さすがに全巻視聴は無理だから特典映像を中心に楽しむことにする。


 
さぁ、完成。
今日は存分に食って観て眠ろう。

*1:ちなみにこのフレーズ全文は私のオリジナルではなく、かなり昔にどこかのレトロゲーム紹介サイトで使われていたのを引用した。前半のSingle Bed〜のくだりは過去に私も思いついたのだが、最後の"hell"の発想はなかったw