真人間に戻る?

もともと宵っ張り性質な私LibraLivet。
明け方に寝て昼に起きる。夜勤の日などはZIP!が終わってから眠り20時に目覚める。貴重な公休など惰眠で潰し0時に覚醒、なんてこともしばしば。


ところが、どういうわけかここ最近、22〜23時くらいから急激に眠気に襲われることが多くなる。
夜PC作業の途中で眠気に耐えかねて椅子やソファーで仮眠を取ると気がついたら外が明るくなっていた、ということが続いてる。
先日の青森市までのドライブでは帰りの道中まぶたが重くなり、仮眠をとりつつエナジードリンクの力を借りてようやく帰り着いたし、
昨日などケンミンショーの出雲そばあたりで意識を失い、気がついたらZIP!が始まっていた。


・・・どうやら、昼夜逆転が進みに進んだ結果、1周して朝型人間になったようだ。


しかしそうなると、遅番、ひいては夜勤がキツくなる。果たして乗り切れるだろうか。つか今すでになんかねむいし・・・