チェーンを買いペンダントに仕立ててみる

先日購入した1クローネ硬貨のペンダントトップ。
これをペンダントとして使うべくチェーンを(先の食器棚と一緒に)amazonで注文。



選んだのは『シルバー925 あずきチェーン 幅2.3mm 長さ50cm ロブスター金具』。
収納ポーチとシルバー磨き用布とのセット品。
はっきり言って私はアクセサリーの知識は全くなく、サイトに書いてあった太さや長さの目安を参考にフィーリングで注文。
ちなみにシルバーを選んだのは『アクセサリーつったら銀だろ』『魔除けつったら銀だろ』という思い込みがあったため。


さっそく合わせてみる。



太さは大丈夫だろう。径2cmな1クローネコインに対しても細すぎず太すぎずピッタリな印象。
ただ白銅のコインに対して銀のチェーンが妙にキラキラ自己主張している気がする。まぁ銀は酸化するから使っているうちに印象も変わるかもしれないが。
ちなみにあれからちょっと調べてぴかぴかで無加工な1クローネ硬貨を入手してみた。こちらは2008年だったが。


まぁ何はともあれこれでペンダントが完成した。お出かけの際は身に着けて歩こうと思う。どうかわたしLibraLivetに幸あらんことを。