今年最初の大ポカをやらかす

2月。十和田湖で冬のイベント、『十和田湖冬物語』が開催中。
イルミネーションに屋台に冬花火。そして日は決まっているが和太鼓やよさこいのステージイベントがある。
去年は道路標識通りに進んだら冬季の通行止め。時間をロスした結果いちばん見たかったよさこいが見られず涙を呑む。
来年は2連休を取ってバッチリ拝んでやる。車の中で牛たんを噛み締めながら拳を固めてそう誓ったあの日。



http://towadako.or.jp/event/post790/
そして平成27年
ことある度にググってみるが、2月の公休希望提出期限の1/13を目前にしても詳しい情報が出てこない。
仕方がないので見切り発進で休み希望を出す*1。去年が2/22、第4土曜だった。今年もそのあたりだろう。


1月末。
配られた勤務表を見て愕然。土日で申請したはずの2連休が何故か火・水になっている。2/24・25。
慌ててカレンダーを見てその理由を悟る。
1/24が第4土曜。そう、あろうことか2月の公休希望を1月のカレンダーを見て書いてしまったのだ。震えながらこのことを職場の仲間にしゃべったら「Libraさんらしいですねー(^^)」と。ほっといてちょーだい(> <;)
しかし幸い2/21も公休。翌日が早番だが見れないよりはよっぽどマシか。


そして今日。


http://towadako-fuyumonogatari.com/
ステージイベント「北里三源色」のよさこいが28日である事を知る。
28日は・・・日勤!?
何ということだ。なかなかない日勤がここで当たるとは。
こうなったら仲間に勤務変更をお願いするしかないところだが・・・どうなるか。

*1:いいかげんしつこいようだが、電話をかけるのも出るのも触るのも嫌いな私は電話で問い合わせなどするはずがない。