風邪をひいてビールが不味い

2〜3日前。
鼻の奥に水が溜まっているかのような違和感を感じたのもつかの間、鼻が両方とも詰まり鼻水がどんどん湧いてくる。喉もひりつき痰も真っ黄色。


完全に風邪だ。感染してしまった。


私は風邪をひいたときはまず鼻から症状が出る。
ただでさえ鼻炎持ちで常に鼻詰まりと鼻水に苦しんでいるのにさらに症状がひどくなる。点鼻薬と保湿ティッシュは欠かせない。
もはや鼻で息はできないので常に口が開いている状態。この時期だと口が乾いて寝起きなど最悪だ。そしてなにより締まりのない表情になってしまう(もとより締まりのある顔などしてやいないが orz)。


そしてなにより嫌なのが、匂い・そして味がわからなくなること。
先程も寝る前にとビールを飲んでみたが、酸っぱい炭酸水にしか感じられなかった。コクもなにもあったもんじゃない。
もったいないが残して薬飲んでとっとと寝るか・・・