電材を買う

実技試験のための工具を買ったので、さっそく試してみたい。
というわけで電材を調達すべく、2014年版の練習キットの内容をメモしてホームセンターに行く。


それなりに大きなホームセンターに行ってみたのだが、アウトレットボックスやボックスコネクタの類は置いていなかった・・・気がする。
とりあえず今日はこれだけ買う。



 ・VVFケーブル 1.6mm2芯 5m
 ・VVFケーブル 1.6mm3芯 5m
 ・IV線(緑) 5m
 ・ランプレセプタクル ×2
 ・リングスリーブ(小) 100個入り
 ・リングスリーブ(中) 8個入り
 ・取付枠 ×2
 ・引っ掛けシーリング(角型)
 ・端子台(3極)
 ・埋め込みコンセント(15A 125V , 接地極付/接地端子付)
 ・3路スイッチ ×2
 ・4路スイッチ
 ・埋め込み連用コンセント ×2
 ・アースターミナル


しめて5,990円。
思わずコンセントとか色々買ってしまったが・・・冷静に考えたら今はケーブルだけ買ってあとで2015年版の実技練習キットを取り寄せるべきだったかもしれない。4路スイッチなんか800円もしたし。
つかなんでランプレセプタクル2個も買ったんだろう俺???



[今回の出費] 電材さまざまで5,990円
[資格取得までにかかったトータル費用] 20,516円