名前の由来

私のID『LibraLivet』ですが、由来は星座と好きな酒を組み合わせたものです。
私は10月生まれの天秤座(Libra)。好きな酒はグレンリベット(Glenlivet)。合わせてLibraLivet。
読み方は『ライブラリベット』
普通、Libraは「リブラ」「リーブラ」と発音しますが、私が天秤座の外国語読みに初めて触れたのが聖闘士星矢で、確かにルビに『ライブラ』と書いていた。
それ以来私の中でLibraはライブラ。
それに私は本が好きで、本屋や図書館によく出向く。
『ライブラリベット』の文字の中に図書館―library―が含まれている、というのもある。


なんにせよ、気に入っているわけです。