パジャマを頂く

部屋着がパジャマだと教えたからか、先日現金の盗難に遭ってヘコんでいたからか、



彼女からパジャマを頂く。誕生日にはまだ早いんだけどσ(^^;)
開封し広げてみる。おぉ、甚平タイプではないか。
表面の手触りはガーゼみたいに柔らかで、裏地はなんかタオルみたいになっている。パイル地、というものか。

さっそく着てみる。おお! ふあふあのタオルで包まれているような感覚、いい肌触りだ(^^)
まだ室温は高めだが、厚めの生地とは裏腹に着ても意外と暑さを感じない。これは風呂上がりに着たいな。これなら汗をよく吸い取ってくれるだろう。

しかしそれにしてもさらさらでいい着心地、冬はもちろんだが夏でも着られそうだ。
タグを見ると『UCHINO stylish bath』。
ググってみると・・・これ、かなりお高いものなのでは? ありがたく着させていただきますm(_ _)m