候補問題No.13に挑戦


候補問題No.13。自動点滅器回路。防護管の施工あり。
実はまだねじなし電線管・PF管を調達できていないため、No.11と12は飛ばして先に13を。
自動点滅器は端子台代用ということでNo.3で経験済みだし防護管はNo.6でやった。特に真新しいものはない・・・あぁ、VVRケーブルが出てくるな。
VVRケーブルはこの課題が初・・・あれ? 練習キットにVVRケーブルが2本あるぞ???

ああっ!! No.8の電源線はVVRケーブル使用だったのか! ちーとも気付かなかったっ!!






なにはともあれ候補問題No.13は28分で終了。
セルフチェックした限りではミスはない。作業中しくじったり冷や汗をかいた場面もない。
ただ、VVRケーブルはナイフを使わずケーブルストリッパーで剥いてみたのだが、断面が食いちぎった跡のように汚い。絶縁被覆には傷はないし重大欠陥にはならないと思うが・・・